山科区・伏見区・大津市の不動産・建築専門店

TOPICS

TOPICS

≪空家管理士事務所≫空家管理士が空き家問題、解決致します!
2022.1.16

空家問題について

 

空家とは?

所有者が不明の土地建物となり、誰も手をつけられずに空き家となります。

空き家のリスクやデメリットは、見た目・景観が悪くなることや犯罪リスクが増加すること、機会損失が生じることなどがあります。

空き家を放置し続けますと家屋自体は経年劣化が進行し、外観は損傷や汚れなどが目立つ ようになります。

また、今までの優遇税制が撤廃され、空家を放置すると固定資産税が6倍 になります!

つまり、空家を放置していることにより確実に損をすることになります…

 

空家の解決策は?

空き家問題は緊急の課題であり、放置し続けますと様々な悪影響が生じます 。

そうならないためにも、 中古住宅の売買促進に繋がる施策や空き家の有効活用などが必要 となります。

それらの必要性に対し 、売却や空き家バンク、民泊の活用など、様々な解決策が出ています。

 

「誰も住んでいないけど、手続きが大変そうだな…」「どうしたらいいかわからない」など、どんなご相談でもOK♪

弊社の空家管理士が、空家の高価格・早期売却をご協力させて頂きます!

 

 

まずは、ご相談だけでも大丈夫です!
空家がございましたら、是非一度お話をお聞かせください!

「空家について相談したいのですが…」とお伝えください^^

 

TEL☎ 0120-07-8228(無料通話)
MAIL  info@keijirealty.com
HP https://keijirealty.com/contact/